今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ふたご座流星群

流れ星、今、3つ見てきました。
でも、寒くて寒くて。
3つでヨシとしよう。(^^)
 
それよりもっと怖いものを見ました。交通事故。
前方から救急車が出た後、しばらく車の動きが完全にストップ。
ようやく警察官の指示に従って動き出すと大破した車がありました。
「おお!怖い!」と思ってそろそろとその車の横を通り過ぎると、
まぁ、その後方、信じられないほど遠くまで、
ガラスやら部品やらが道路に飛び散っていました。
こんなに遠くまで!とあらためて衝撃の大きさを知り怖くなりました。
そして、ジャリジャリとした道路を走るのも気持ちが悪かったです。
救急車で運ばれた方、お怪我ひどくないといいのだけど。
日の光がまぶしくて目を射られる時間でした。
それかな、原因は・・・とふと思いました。