今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

東京駅&チューリップライブ

イメージ 1
 
いつも東海道を歩いている二夫婦四人で、
チューリップのライブを見に国際フォーラムへ行ってきました。
が、まずは何と言っても東京駅!
まぁ、ものすごい人でした!皆、カメラを上に向けています。
ドームの真下に行くのは難しく、ちょっと斜めからパチリ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全景を写すのは不可能で、時間差がありますが、
上から北口、中央口、南口、分けて写しました。
なかなか荘厳で気品のある建物です。
しかし、スィートルーム1泊80万円とはどこからどうはじいた数字なのか?
見るだけで充分かな。
 
和田倉門から皇居内の噴水公園へ向かい、
美しい噴水を眺められるレストランで昼食をとりました。
 
そして、いよいよチューリップライブ!
だいぶ横に成長してグッチ雄三さん似になってしまった姫野達也さん!
体型は変わっても声や歌い方は40年前のままです。かわいい!
すっかりロマンスグレーの財津和夫さんも歌うと若い!かっこいい!
「心の旅」「魔法の黄色い靴」「夢中さ君に」・・・
国際フォーラムホールAの大人数が全員スタンディングでした。
 
チューリップの歌は歌詞もメロディもギターの音色も「青春!」という感じ。
財津さん、どうしてあんなにピュアでかわいい詞ができるのかなぁ。
なぜか一瞬、隣にいる夫の18歳の頃の顔を思い出しました。
さっ!リフレッシュしてまた明日からお仕事お仕事!