今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

朝日

イメージ 1
 
 
暑い暑い毎日ですが、朝5時ころは素敵に涼しい!
毎朝行く近くのグランドで走らせてやりました。
逆光でボケちゃったけど、朝日を浴びると元気が出るね、エル♪
 
横田めぐみさんの2001年の生存は確か・・・といううれしいニュースが。
私は、めぐみさんは今もご存命と信じます。
横田ご夫妻の言葉には、いつも良識と賢明さと人柄の豊かさを感じます。
あの日の夕方の出来事さえ起きなければ、どんなにか幸せなご一家だったことか。
ご両親とめぐみさんの再会を心から祈ります。
 
ブログ、今月はほんの少ししか更新できませんでした。
手術をしたけれど、あまり結果がよくなく・・・、
痛みを訴え、すっかり気弱になっている母。
家庭内別居に進展なく、ときどきひどく気落ちする弟。
義母も急激に老いが進み動きが少なくなりました。
電話で母の話を聞き、義母に食事を届け、明日は弟を我が家に迎えます。
 
それぞれの痛みが切なくて・・・、
でも、それはそれ、とどこかで切り替えないと。
皆、何かしら抱えて、それでも折り合いをつけながらやっているのですものね。
横田ご夫妻の心労を思えば・・・。
 
明日は9月。切り替えです。
午後からですが、夫・弟そしてエルも一緒に
山中湖・河口湖方面へドライブ~♪
涼しそうで~す!(^-^)