今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

イメージ 1
 
筍を、しかもゆでてから、どっさりいただきました。
うれしい~!初物です!
さっそく筍ご飯と煮物にしました。
おいしい!おいしい!日本人でよかったわ~!
 
20年後も原発付近の放射線量は高いままとか、
居眠り運転の若者による悲惨な事故とか、
切ないニュースが多い中で唯一、
自然環境の中でトキの雛が3羽孵ったという明るいニュースが!
 
乱獲が絶滅危惧種にしてしまった、
日本の国名が名前になっている鳥。
私たちの希望を預けては、3羽の雛の肩には荷が重いかな?
 
今日は寒くてストーブをつけたのに、明日は初夏の気温とか。
今週、黄砂もやってくるそうです。