今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

冷蔵庫チェッカー

  
     お昼にパートから帰り、夕飯の準備開始!
  ちらし寿司が食べたい気分で酢蓮は昨夜仕込済み。
  ササミに大葉を巻いたフライ。
  大豆を入れたひじきの煮物。
  左は義母に届ける分です。
  お義母さん、これだけで18品目入ってますよ。
  食は健康の元ですからね。
 
 
 
 
 
義母の家には、後部座席にエルも乗せていきました。
電車もバスもなく不便なところだけど気持ちのいい田園地域です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              
       誰もいなかったので、広い川原でリードを取って、
              思い切り走らせてやりました。
              フワフワのクローバーの上で気持ちいいねぇ!
 
 
 
   
   土手のソメイヨシノは5分咲きでした。
   今週末はお花見の人や、
   バーベキューを楽しむ人で、
   にぎわうことでしょう。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
で、そうそう「冷蔵庫チェッカー」というのを朝のテレビ番組で紹介していました。
実は2年前にできたアプリ(これもよくわからんが)だそうで、
買い物をしたら品名・日時などを入力しておくのだそうな。
そうすると、何が残っているか、消費期限の近いものは何か教えてくれると。
便利かねぇ、そんなもの!かえってめんどうくさくないかぁ?
自分で覚えなさいよ!冷蔵庫をのぞきなさいよ!
入力ばかりうまくなって、頭使わないと、今に機会に支配されるぞ~!
と思ったのはこのオバサンだけだろうか?