今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ブログタイトル

イメージ 1  
 
  ブログタイトル、考え中です。
  
  narinattaさんがお勧めの「エル・デ・プレ」もいいなぁ。
  「エル広場」って意味になるのかな。  
  
  先輩犬のジョンの名前はハンドルネームにしてるけど、
  エルはぜんぜん出てこないものねぇ。
 
  それで「エル」を使おうかと、
  「エルとお散歩」とか「エルの散歩道」とかね。
  
  なにしろ私の1日の結構多くを占める時間を、
  エルと一緒に歩いてますから。
  しかもこれはだれのブログタイトルにもなっていない!
 
 
 
 
もうひとつ考えているのがあります。
 
ある日、窓ガラスに見知らぬおばあさんが写っていてビックリしました。
なんとそれは背中を丸めて座っている私なんですもの!
いかん!いかん!とスッと背筋を伸ばしてみたら、
あ~ら!「おばあさん」が「おねえさん」に変身!(ちょっとミエはりました(^^ゞ)
 
ということで、自分に向けたブログタイトルです。
「きをつけっ!やすめ!」
背筋を伸ばせよ~!でも、休むときは休めよ~!
生活にもメリハリつけて、ゆったりが基本だけどやるときゃやる。
交感神経と副交感神経をバランスよく活動させるのが健康の秘訣。
これ、最近読んだ免疫学の本の受け売りですが・・・。
 
あと1日考えます。
突然、思わぬグッドアイディアも浮かぶかもしれないしね。(^^)