今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

節分

イメージ 1
 
イメージ 2
 
恵方巻き、7本作りました。
ちょうど立ち寄った友達に2本持たせ、義母に2本届けました。
で、結局食べにくいので切って食卓へ。
夫は「な~んだこれじゃ普通の海苔巻きじゃないか」って。確かに。(^^)
 
今週はなんだか疲れる1週間で、ようやく金曜日になりました。
前期入試、生徒の一人が落ちたので、
2週間後の後期試験に向けてもうひとがんばりです。
 
イメージ 3 こんなに大きな大根を買ったよ~!
 しかも100円!
 とか・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
 最近絶好調のエル!
 まん丸おメメがかわいいでしょう!?(by親ばか)
 とか・・・
 
 
       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真だけ撮ってブログサボっていました。(^^ゞ 
 
茨城県沖・東京直下・南関東・・・地震が怖い!
海辺の次男、早く引っ越せばいいのに、
しかもあちこちで雪崩が起きそうと言われているのに、
次男、今からスノーボードに出発するのだそうな。 
 
「鬼は外!福は内!」と夜なのでそ~っと豆まきもしました。
大丈夫。備えあれば憂いなし。
日曜日は防災用品の点検をして、少し英気を養おうと思います。