今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

祝・成人

イメージ 1   昨日、成人式の姪が挨拶に来てくれました。
  顔がわからないように小さな写真にしましたが、
  きれいな娘になりました。(^^)
  現代風の奇抜な着物も多く見ますが、姪はかわいらしいお振袖です。  
  さぁ、これから大人の一員としてがんばってね!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
弟のことでブログのお友達の皆さんにコメントいただきありがとうございました。
お顔も本当のお名前も知らない間柄なのに、
どれも温かい心のこもったお言葉でとても感謝しています。
皆さんのアドバイス、心に留めて善処したいと思っています。
こういう一つ一つの心のつながりがどんなに生きていく糧になるか、
弟の妻にはわからないだろうなぁ・・・
 
さっ、元気を出して!
と美容院で髪を短くカットしてきました。
これは女性のメリットかな?
髪型や化粧を変えることで気分転換したり自分を元気付けたりできるものです。
 
美容院に行ってきたわけがもうひとつ、
BSモニターの関係で10日後に渋谷のNHKに呼ばれています。
モニターの中から12名呼ばれているそうです。
スタジオ見学の後、懇談会で番組制作の方たちに意見や感想を直接伝えるのだとか。
一人3分ほどということですが、「3分」って結構長いぞ~。
昨年末はあれを言おうこれを言おうと考えていたのが、
弟のことですっかりふっとんでしまいました。
さて、頭の別の部分でそちらも考えないと。
とりあえず頭の外側はきれいにさっぱりしてもらってきました。(^-^)