今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

あわただしい

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとなくあわただしい毎日。
東海道を歩いたのがもうずいぶん前のような気がします。
先週、隣組で不幸がありました。
86歳のおじいちゃん、隣で編み物をしていたおばあちゃんも気づかぬうちに、
眠るように亡くなられたそうで、いい旅立ちではないでしょうか。
隣組は家族とほぼ一緒に行動します。
お別れ・お通夜・告別式と。仕事も休みます。
この風習にも慣れました。
 
合間をぬって大掃除。
去年、大掃除がほとんどできなかったので、
今年は小分け単位制大掃除でうまくいっています。
もうちょっと。25日には終わるかな。
26日から、パートの書き入れ時なので。
昨日、庭を片付けて大きな石を持ち上げると、なんと蛇が冬眠中でした。
チョンチョンとつつくと眠そうにちょこっと動く。
起こしてごめんね。また土をかけてやりました。
 
今日、例の人が亡くなったニュースが・・・
どう変わるのか?変わらないのか?
いい方向へ進むといいのだけど。
不穏な動きが起きなければいいのだけど。
と思ってニュースを見ていたら夫が帰宅。
勤務先の会社の創設者である先々代社長が同じ17日に亡くなられたと。
明日は内輪での密葬。古参の社員は夫婦で参列です。
あわただしい年末、落ち着いて過ごさねば・・・
 
天気がよく、毎日富士山がきれいです。
料理を考えるのが好きなのですが、最近のヒットはエッグコロッケ。
ジャガイモとゆで卵にちょっとマヨネーズも加え揚げてみました。
おいしかったです!