今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

く、くるしい・・・

パート中です。
苦情処理センター」みたいなところで働いている人ってすごいなぁと常々思っています。
事務のパートでほぼパソコンに向かっているのだけど、電話も受けます。
 
今、苦情の電話を受けました。
それも私の勤務先とはまったく別の隣町の同業者への苦情。
支店同士とかではなく、どちらかと言うとライバル店。
「販売店が違いますので・・・」と言っても聞く耳持たず。
20分ほど叱られまくりました。とにかく怒りをだれかにぶつけたいらしい。
怒鳴り声のオートリバース。参ります。
完璧に無関係なんだけどなぁ・・・
 
自分にも勤務先にも関係ないことだからチャラ~ッと流せばいいんだけど、
なんともかんともエネルギーを奪われました。
こういうの「人毒」とでも言うかしら。
毒気に当たってしまった感じです。
相手の人の心の毒はすっきり流れたのかしら?
「あなたに言っても仕方ないんだけど」って言いながら、それでも言いたいのねぇ。
毒を流す側には絶対にならないようにしようっと!
文章にしたら落ち着きました。