今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今夜は静かです

イメージ 1
 
 
エルは首輪もしたことがなければ、犬小屋も持っていません。
まるで「ウチの子」みたいに、自由気ままに家の中で暮らしています。
まぁ、ウチの子なんですが・・・。(^^)
でも、時に落ち着く場所もほしいらしく、それがダイニングテーブルの椅子の下。
言ってみればここはエルの犬小屋なのでしょう、怖いときにもここへ逃げ込みます。
 
今日は昨日と打って変わって静かな夜。
夫も息子も送別会やら何やらでまだまだ帰りません。
隣近所の音も皆無です。
聞こえるのは静かに流れているジャズのピアノやサックスの音色だけ。
エルもテーブルの下で聴いているのかな?いい気持ちだねぇ、エル。
さて、本でも読もうか。テレビをつけるのはもったいないような静けさです。