今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

台風!だけどバーベキュー!?

この前の日曜日、夫の祖母の27回忌で集まりました。
箱根のお寺で法事を済ませ、外で会食もしました。
それなのに今日、夫の実家でバーベキュー大会です。
 
え~!1週間のうちに2回も~!
しかも台風だよ~!警報も出てるよ~!
 
さっき「本当にやるんですか?」の電話をしたけれど、やるらしい・・・
外で焼いて、食べるのは家の中でだって・・・
今日の主役千葉の甥っ子たちは予定通り来るらしい・・・
 
やめようよ~~~~!!!!
と、心で叫びながら、しっかたない、
今から持参するデザートかサングリアでも作ります。(-_-;)
 
 
《追記》
 
で、たった今、作りました。
魚介(ホタテ・イカ・サーモン)のマリネとサングリア。 
サングリアはオレンジ・レモン・キウイ・リンゴ・パインがどっさり入ってます。
赤ワインだけより飲みやすいかと、上にサイダーを足そうかと思います。
フルーツパンチって感じ?
 
イメージ 1  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、バーベキューは無理ということで家の中で宴会です。
これから行ってきます。帰りは12時くらいかな。
延々と宴会、でもって運転手の私は飲めないし。(-_-;)
これからエルは長~い夜の留守番です。
エルは強い雨風を怖がるんだなぁ・・・
だから・・・やめましょうよ~!
と、まだ心の中だけでつぶやく嫁ひとり。
今日は、気分じゃないんだなぁ・・・