今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

音楽

今日はとても涼しいです。
涼しいとなにをやってもよくはかどること!
浴室のドアが調子が悪くなり修理に来てもらうので、今日は浴室の大掃除。
ドロナワ?付け焼刃?ちょっと違うか?(^^ゞ
普段からピカピカにしておけばいいって話ですよね。
 
昨日は、義母・夫と3人で管弦楽のコンサートに行ってきました。
そんなに堅苦しいコンサートではありません。
13人編成のサロン・コンサート。チェロの音がとっても心和みました。
トゥーランドット」「花のワルツ」「アンネン・ポルカ」「チャルダッシュ」・・・
親しみのある曲ばかりです。
途中、宮崎駿メドレーや一緒に歌うコーナーもあり楽しい時間でした。
音楽って本当にいいですねぇ!サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ・・・・な~んてね。
 
このところ、月末でモニターの仕事に追われブログサボってました。
この2,3日で4本。「北欧」のこと、「ニルス」のこと、そして「アバ」のことなど。
心地よいアバのサウンドは青春時代を代表する音楽のひとつでしたが、
彼女たちの発声はベルティング唱法という大変難しい歌唱法だったそうな。
今、聴いても新鮮で、世界中でコピーバンドが大活躍しているようです。
そんなわけで、昨日今日、BGMはアバずくし。
気分を変えて、今夜のBGMはコルトレーンを用意しました。
クラッシック・ポップス・ジャズ・・・ジャンルを超えて、いい音楽を聴いていると幸せです
 
明日はもう8月。早いですねぇ!