今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

地震

今日、電話で友人と話していました。
「山をエルと歩いているとき、地震が来たら崩れるのかなって思うのよ。」
「大丈夫よ、人間より敏感に感じて来る前に知らせてくれるわよ。帰ろうって。」
それから数時間後・・・
 
8時45分に塾が終わってすぐ、珍しく夜の散歩に出ると、
突然エルがなんとも不思議な顔をして立ち止まりました。
そしてくるりと向きを変え家に向かって歩き始めました。
「なに?もう帰るの?」と思いながら家に着くと、
息子が「地震わかったでしょ?大きかったよね。」と。
 
9時ちょっとすぎ、
エルが不思議な顔をして立ち止まった時間でした。
私はサッパリわからなかったけれど・・・。