今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展

イメージ 1
 
国立新美術館へ「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」を見に行ってきました。
大好きな画家モネの作品がやっぱり1番心和むし、
マネ・ルノアール・シスラーどの作品も素晴らしかったけれど、
会場に入って1枚目のコローのこの作品にはびっくりでした。
写真ではわかりにくいけれど、見た瞬間、
絵の中にスッと引き込まれてしまう感覚。感動的でした。
込み具合も程よく、期待していた以上にとてもいい時間をすごせました。
いいもの美しいもの本物に触れる時間、大事だなと思いました。
 
東京ミッドタウンによって食事とショッピング。
まぁ!世界中日本中の珍しい食材・有名な食材がずらっとそろっていました。
中にはこんなスイカも。
 
イメージ 2
 
たまにはきらびやかな街もいいけれど、
ロマンスカーが小田原に着いたときは、
「程よい田舎でよかったね」と友と二人ホッと微笑みあいました。(^^)