今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お気に入り

イメージ 1
 
最近のお気に入り、コーン茶
 
トウモロコシのほのかな甘みとスッキリした味わいでおいしい!
 
おまけに鉄分が豊富です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
もうひとつのお気に入りというか、目下、私のおもちゃ。
 
温湿度計。ちっちゃくてとてもかわいいの。
 
しかもその日のMAXとMIN表示付き。
 
温湿度計はリビングの壁にはかかっているけれど、
 
もっとあちこちでも計りたいと思って買いました。
 
まぁ、計ったところで涼しくなるわけじゃないんですけど。
 
 
今日、スーパーに行き車に戻って見たら43度でした!
 
子供や犬をおいといちゃダメです、絶対に!!
 
いつも利用している3両編成単線の電車。
 
クーラーが効きすぎるわけでなく快適だなと思ったら、
 
温度27度湿度43%でした。エライ!(^-^)
 
高温には耐えられても高湿度には耐えられません。(>_<)
 
 
夏休みに入り、塾も夏期講習開始で増量中。
 
毎年のことながらあわただしい季節です。
 
9月が待ち遠しい・・・なんて気が早いかな?(^^ゞ