今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

あんまり暑いから・・・

ブログさぼり中・・・(^^ゞ
 
関東地方海側の我が家のあたりはそれでも34度くらいですが、
内陸の群馬や埼玉は38度!!とか。
体温を超す気温、そちらの方に住む友人たち大丈夫かな?
 
エルはクーラーの前のソファーでごろ寝です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、涼しくなった夕方に毎日恒例の川遊び。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、鴨の群れを追いかけまわし川岸で待つ私のところに、
1時間も戻らなかったので20mのリードつきになりました。
 
家に着くころ、このところ毎日本当にきれいな夕焼けです。
 
イメージ 3
 
 
高温で湿度が高いときに空が赤く染まるのだとか。
なるほど。しばらく真っ赤な夕焼けが続きそうです。
 
たった今、我が家の前を柴犬を連れたお散歩の人が通りました。
この時間に出なければいけない都合もあるのでしょうが、
人もワンちゃんもどうぞ倒れないでね。