今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

情熱の粕鍋

イメージ 1



成城石井でいい酒粕を見つけました。

たっぷり入っていたので甘酒を楽しんだ後、

先日テレビの「料理王」で見た、杉本彩さんの「情熱の粕鍋」を作ってみました。

粕鍋も粕汁も作るのも食べるのも初めて。さぁ、どんなものでしょう・・・

酒粕をミキサーにかけてあるので、とってもクリーミーでした。

豚肉もごま油で炒めてから鍋に入れるのでコクがあり、あっさり塩味でとてもおいしかったです。

我が家の新しいメニューが増えました。

今日、春一番が吹き、とても暖かくなりました。

粕鍋でさらに温まり、ホッカホカの夜でした。