今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

たまにはね・・・

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夫の中性脂肪が500そして600などというとんでもない値になってしまったのが3月前。

悪玉コレステロールも血糖値もかなり高くなっていました。遺伝性の糖尿病です。

私は悪玉コレステロールだけですが高めです。そこでこの2カ月ほど食事を改善しました。

肉より魚、野菜中心で油ものは控える。豆類海草を多く摂る。腹八分。

これは夫だけですが、黒烏龍茶を煎じて飲み、家でエアロバイクをこいでいます。


その結果、夫の中性脂肪は200を切りました。

コレステロールも血糖値もまだ正常の枠は出ていますが少しずつ下がってきています。

そしてこれ!夫も私も体重が2キロから3キロ落ちました。お腹周りがすっきりしました。

空腹感も、もちろん我慢している感もありません。

食事内容に気を配るだけでこんなに変化があるなんてもっと早く気付けばよかった!


目指すは「健・旨・安」!

体に良くて、おいしくて、しかも家計にも優しいこと!

食費も2万円~3万円のダイエットに成功!食材を無駄にすることがなくなりました。

今まで何していたんだかなぁ。(^^ゞ


今日の唐揚げとお蕎麦は息子のリクエスト。そうねぇ、たまには唐揚げも食べたいよね~。

これは息子用。夫は唐揚げ3つ・・・かな?(^^)そうだ、野菜を添えるんだった!

「白菜の塩ラー油」ホタテを入れてみました。おいしい~!

「ヒジキの煮物」は大豆・シイタケ・油揚げ・ニンジン、栄養の優等生の皆さんです。