今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

レッドカーペット

イメージ 1


と言っても、スクリーンのスターもお笑いの皆さんも登場しませんが。(^^)

久しぶりに丘の散歩コースに行くと広場が赤や黄色に模様替えしていました。

そうかぁ、桜の時期のピンクのじゅうたんだけじゃなかったのね。

ワンちゃんいっぱいの土手コースも楽しいけれど、

たまには人気(ひとけ)のない丘コースもいいものです。


パート先の経営者の奥さん。

気分の変化が激しく、周りの人に思いのままの言葉をぶつけて傷つけます。

私はあまり被害を受けないなと思っていたら、私には相当な違和感を抱いていたみたい。


「自分は最低の暮らしをしてきた。そこではみんなポンポン言葉をぶつけあって。

 そういう人とばかり接してきたからあなたみたいな人とは合わないの。

 言いたいことをポンポン言わないで辛くない?」と突然言われました。


ほ~っ。なんと言葉を返しましょう。

「私は相手の心を思いやれる人の中で生きてきましたから、これが普通です。」とも言えないし、

元首相のように「あなたとは違うんです。」と言うのもなんだかねぇ。

結局、唖然の表情でいるうちに電話のベルが鳴って終わりましたが、

まったくいじめがいのないヤツと一層違和感を持ったことでしょう。

これでいいのだ~♪大切な友達でもないし、これからもうまくかわしていきましょう。

と丘からの美しい景色を見ながら再び思いました。