今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

突然、Happy Birthday

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



昨日の夕方「今日、行こうかな。」という次男の電話。

「おいで!おいで!誕生日(誕生会と言うべきか?)やろう!」

ということで5日早いけれど突然のHappy Birthdayでした。


「何が食べたい?」と聞くと「食べたいものは作っているから・・・お刺身かな?」という返事。

急いでお刺身を買いに行き、バタバタと用意してバタバタと並べました。

もっときれいにテーブルセッティングするんだったぁ!

お刺身・切干大根・シザーサラダ・プチグラタン・カキご飯・おみそ汁。

プチグラタンが4つ並んでいるのがなんだかうれしい!


ケーキも急いで買ってきました。今日は地味にチーズケーキです。

プレゼントは少し前に用意していたレクエのスチームケース。

オーブン・電子レンジOKの優れものですが見た目が安っぽい。

思った金額に0を一つ付け加えてください。


11歳まではベタベタの甘えん坊で、小学6年生でなぜかピタッと親離れ。

その後は中・高・大学と何の心配も掛けず、

就職し自立資金が溜まったら家を出て行った次男。

その調子で、今度はいいお嫁さんを自分で探してくるといいのだけど。


心の底では実は子離れでききれていない母は、

隣の部屋に長男。その向こうの部屋に次男が眠っている。

そう思うだけでホンワカとした気持ちで眠りにつきました。

もう1,2時間で帰って行くのでしょう。休日は友達と。そうですよね。

私も、たまには母に顔を見せに行こうかしら。