今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

髭って好きですか?

イメージ 1

横浜ベイスターズの尾花新監督の

「ファンは選手のプレーだけではなく、日ごろの言動や服装、みだしなみも注目して見ている。

不快な感じを与えないように気をつけよう」という言葉に

選手が対応して髭をそった・・・このニュースに拍手です。

パチパチパチ!よく言った!選手もエライ!よくやった!


個人的な好みで申し訳ないけれど私は髭が嫌いです。

いや、先日天に召された森繁久弥さんのお髭など素敵だなと思います。

ロマンスグレイのカイゼル髭や、顎鬚だって悪くないと思います。

年齢や人となりにそぐわない若造の(失礼!)髭が嫌いです。


それなのに、長男がよりによってラウンド髭を生やしてしまいました。

泥棒髭というか、そうそうひげ男爵みたいな。

ひげ男爵は似合っていると思うのだけど、長男のは何とも奇妙です。

毎日顔を見るたびに不快になる。

ひと月半後のお正月に、母や義母にも見せたくないなぁ。

まったくぅ(;一_一)


写真は気分直しに我が家のドウダンツツジです。