今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

3時のおやつ

イメージ 1

ニュースを見ていると・・・
「インフルエンザ9月下旬から10月がピーク」
「失業率が過去最悪・新卒も厳しい」
ど~っと暗い話ばかり。
しかも近所で、また火事がありました。
それがなんと3日前とまったく同じ時間。どうなってるんだ~?

そんなことを思っているとちょんちょんと膝をつつく小さな手。
エルがおもちゃを加えて「ねぇ、おかあさん。あそぼ~!」と見上げています。
エルちゃんのおかげで明るくなれるよ~。

そして友達。
昨日は、英会話のクラスメートと4人で久々のクラス会。
事情があって今は2人はやめたけれど最長20年を超えるお付き合いです。
気の置けない友とのおしゃべりの楽しいこと。
美しい日本語を話し相手を思いやれる友は宝です。

今日で夏期講習が終わりました。
ああ、ホッとした。
また、ブログ頑張れるかな。(^^ゞ

写真は友人たちといただいた、バナナケーキ・巨峰シャーベット・フルーツです。