今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

山の散歩道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


いつも河原の散歩道ではなく、今日は山の散歩道。
丘の上の広場まで行くと桜が満開でした。
途中のお茶畑もきれいに葉が生えそろい、茶摘みの日を待っています。

この自然の中に、某事務機大手の研修所があります。
ちょうど新入社員を乗せたバスが5台連ねて到着しました。
まだ学生っぽい顔が窓からずらっと覗いていました。

お仕事しっかり覚えてね。
彼らが働きがいのある社会になりますように。
満開の桜と初々しい新入社員の姿に、
ちょっと体調不良だった私も、つられて元気が出てきました。