今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

いろいろ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

月末・年度替りでパートの残業が続き、おまけに風邪気味でブログさぼっていました。(^^ゞ

その間に我が家の桜も咲きました。まだ幼木のせいかこんな咲き方です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58313205_9


風邪気味だけど、「ホノカアボーイ」を見てきました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58313205_8

のほほ~んと、「かもめ食道」ハワイ版という感じ。

やっぱり「食」は大事です。体だけでなく心も元気にします。


色々なお料理が作ってみたくなりました。

で、さっそく、先日テレビで見かけた「煮豆のてんぷら」!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58313205_1

どこかの県の常識でその他の県では非常識なこの「煮豆のてんぷら」とてもおいしかったです! 


風邪気味だけど、エルの散歩は欠かしません。川遊びの季節到来です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58313205_3

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58313205_2

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58313205_4

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58313205_10

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58313205_0


今日はあまりにものどが痛いので病院に行ってきました。のど以外は何でもないのだけど。

エルも病院に行きました。フロントラインにフィラリアの薬、そして狂犬病予防注射。

人間の私の4倍のお金がかかりましたよ、エル様。(^^)


その帰り道、のどが痛いのに大声を出しました。

河原で小学4年生くらいの子供たちが紙に火をつけて遊んでいました。

「危ないから火遊びはやめなさい!」と言っても無視です。まるで聞こえていないみたい。

負けるもんか!ボリュームを少しずつ上げていきました。

川の向こう岸まで聞こえそうな大声で「火遊びはやめなさい~~~っ!!」

ようやくやめて帰って行きました。まったくぅ。のど痛い・・・


救急車が我が家の裏で止まりました。

裏のおじいちゃんがお庭で息絶えていました。お花の手入れ中のようでした。

昨日の夕方、おばあちゃんと仲良く出かけるのに会い、ご挨拶したのに・・・

心臓疾患はあったもののお元気だったのに、あまりにもあっけなく命の灯が消えてしまいました。


散歩の帰りに撮ったチューリップ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58313205_7

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58313205_5

1日1日を生きていることに感謝しながら大事に生きなければ。

たくさんのチューリップは皆せいいっぱい天に手を伸ばしているようでした。

明日から新年度。近所のこの道路も明日開通です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ca/8a/johnmama911/folder/977515/img_977515_58313205_11