今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

アカデミー賞

イメージ 1


このお花は「おくりびと」関係者へ・・・ではありません。
明日、友人が二人も誕生日なので用意したプチプレゼント。

取りましたね!
おくりびと」そして「つみきのいえ」。
31歳という若いアニメーターさん、これからも素敵な映像を見せてくれますように!

仕事から帰り、運よくWOWOWでリアルタイムに受賞式のクライマックスを見ることができました。
まぁ、その楽しいこと楽しいこと!
さすがショウビジネスの本場です。

そうそうたる顔触れのプレゼンターの賞賛の言葉に涙ぐむ若き女優さんたち。
アン・ハサウェイペネロペ・クルス、きれいでした~!
ケイト・ウィンスレットもとてもいい感じでかわいかった!
そしてなによりメリル・ストリープの貫録!

亡くなった映画関係者をしのぶコーナーでは、KON ICHIKAWAの名前も出ていました。
チャールトン・ヘストン、「猿の惑星」の映像でしたね。
そして、ポール・ニューマンの小粋な笑顔でしめくくり。
しっとり、かつ感動的な本当にうまい構成でした。

ソフィア・ローレンウーピー・ゴールドバーグも久しぶりでしたが、
マイケル・ダグラスカーク・ダグラスそっくりになっているのにはびっくり!
いやぁ、映画っていいですね!あの作品もこの作品も見てみなくっちゃ!

そして、
「年かしら?」なんてしょぼしょぼしていないで、
アクトレスを気取って背筋を伸ばして生き生きと人生を演じてみようかしら♪
なんて思ってしまった受賞式でした。(^-^)