今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

おもち準備完了!

イメージ 1


おもちをつきました。餅つき機が。(^^)
売っているのし餅のように四角くのせなかったので、切ってみると長方形やら三角形やら。
それもまた楽しいかな。

今日は大きな可燃ごみを出し、大掃除は自分たちの寝室が済んだだけ。
2階の廊下と階段もワックスをかけましたがいつでもいいようなところばかりです。
夫がお風呂場を掃除してくれましたが、明日は玄関・リビングをきれいにしなくちゃ。

喪中なのでお正月ではないのだけど、明日は一応お年賀の品を買いそろえます。
「大掃除が済んでなくたって年は越せる~!」
いつものセリフが口に出始めるまであと二日。(^^)