今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

忘年会シーズン

イメージ 1



家族はみ~んな忘年会。
だからひとりの夕食は品数も少なく食べたいものだけ。
ハンバーグとかぼちゃサラダ、そして高知から届いた文旦をデザートに。
ハンバーグには家で焼いたパンを使い、食感がとてもよかったです。
たっぷり作ったタネは、明日、家族の大好きなクリームコーン入りメンチにヘ~ンシン!

先週も忘年会帰りの夫をほんの3kmほど離れたお店まで迎えに行きました。
そのわずかな道のりで、足元もおぼつかないご機嫌な人影に会うこと!会うこと!
中には「送りましょうか?」と声をかけたいような危なっかしいオジサンも。
この季節、運転にはくれぐれも注意しなければと思いました。
次男もここで酔いつぶれています。(;一_一)