今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

物への愛着

イメージ 1


新旧デジカメ。わずかな大きさの違いですが「旧」は掌にすっぽりおさまります。
微妙な違いですが、「旧」の控え目ないぶし銀が大好きです。
何よりの違いは「旧」の充電はとっても楽なんです。

今、「新」を息子に譲り(超特価1万円で!)「旧」を修理しようかと考え中。
「新」の名誉のために、性能は決して悪くありません。

今週末、仕事を終えた電気製品・バイクなどを処分する予定です。
物とは言え使い慣れた機械類には愛着があり、なんだかかわいそうに思えてしまう・・・
でも、行先はエコセンター。どこかで何かのお役にたてるのかな。

昨日のテレビ「ガイアの夜明け」で不況を乗り切る方法として、
車のシェアリング(共同所有)、高級バッグなどのレンタルを取り上げていました。
ブランド物のバッグを買うことはできないけれど、1週間借りることならできる。
確かにそうなんだけど・・・

私だったら、買えないものはあきらめるかな。
車もそうだし、大好きなバッグだったら、ずっと私だけの友達でいてほしいな。
だいたいブランド名すらあまり知らないのだけど・・・(^^)

物への愛着も様変わりしてきているのかもしれません。