今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

温泉なっとう

イメージ 1

イメージ 2

ブログのお友達のところで教えてもらった「温泉なっとう」。
かなり品揃えのいい、デパートの「納豆コーナー」を探しても見つかりませんでした。
私の「食べたいな~!」の強い気持ちがコメントを通じて飛んで行ったようで・・・(^^)
今日、どっさり送っていただいてしまいました!
こちらの地域では手に入らないそうです。

大豆を一昼夜、地元の温泉に浸してつくったそうです。
温泉水を吸収し栄養も豊富に含まれています。
夕飯の時間まで待てず「3時のおやつ」にいただいてしまいました。
まずはそのまま、それからタレを入れて・・・
う~ん!歯ごたえが優しい!フワ~ッとしています。
湯上りでいい気分になった大豆のうまみが口中に広がります。

納豆大好きの我が家は一人一人帰宅するたびに大喜び。
どうです?写真からおいしさが伝わるかな~?(^-^)