今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

久しぶり

ブログ、10日以上さぼってしまいました。σ(^^)


「アフタースクール」を見てきました。
大泉洋ファンですでに「5回見た!」という友人が「見て~!」とチケットを送ってくれました。
おもしろかったけど、私は佐々木蔵之助>堺雅人大泉洋だなぁ(^^)ごめんね、Mちゃん。


そしてようやく「ザ・マジックアワー」も見てきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804105058.jpg

これはおもしろかった!佐藤浩一、最高でした!
見逃しそうなちょっとしたところにあの人この人盛りだくさんで
特に柳沢真一さんにはびっくりしました!懐かしい!ダーリンの声でしたねぇ。
谷原章助さんが年をとったら本当にこんなやさしそうな老紳士になるのかも。


それから久しぶりに燻製づくりに凝ってみたり・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804105105.jpg


庭のキュウリも収穫しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804105111.jpg

これは1本目。2本目からはちょっとヘボキュウリですが。


「フーデニング」の種まきもしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804105125.jpg

来週には摘み立てのグリーンサラダが食べられそう♪


今、野菜がマイブーム。こんな本を買いました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804105119.jpg

写真がとってもきれいで、どの野菜も食べたくなってしまいます。


そうそう、「ムシコナーズ」!narinattaさんに教わって探していたのがやっと見つかりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804105114.jpg

すごいです!いつも塾の部屋に網戸を突破してたくさん虫が入ってくるのですが、
今夜は虫さん皆無で生徒たちも「ムシコナーズ」の力にびっくりしていました。


そんなこんなのここ数日を振り返っているうちに、7月が始まりました。
ガソリン値上げといっしょに・・・あ~ぁ。
値上げラッシュに負けずにがんばるぞ~!節約!節約!