今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

メガネ

イメージ 1

仕事で毎日4時間PCを打っています。
先日、花粉症の薬をもらいに眼科を訪ねたとき目が疲れる旨を話すと、
先生にパソコン用のメガネを作ることを勧められました。
さっそく処方箋を持って眼鏡屋さんへ。
今日新しいメガネができました。
今、ブログで試しています。
まぁ!よく見えること!それに疲れないような気がします。
本を読むのも楽になりそうです。

そうそう、いつも行くチェーン店の大きな眼鏡屋さんではなく、
昔からある近所の小さな眼鏡屋さんで作ってもらったのですが、
やさしい眼鏡屋のおじさん?おじいさん?とっても親切で丁寧なお仕事でよかったです。
年期を積んだ専門家の小売店、捨てたもんじゃないぞ!