今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

大掃除始めました

イメージ 1

イメージ 2

入試が近づくと忙しくなるし、今年は年末もパートだと思うので、
ちょっと早いけれど大掃除を始めました。

キッチンと洗面所が終わり・・・といってもまだまだ日々汚れるところです。
そこで洗面台の片隅に古いタオルを10cm角に切って置いてみました。
「みんな~、汚したらすぐにこれで拭くのよ~。拭いたら置いておかないで捨てるのよ~!」
細々と指示を出してみましたが、我が家の男3人できるかな~?

「大掃除始めました」「ココア始めました」「おでん始めました」・・・冬が近づいてきますね。
掃除の途中、一休みのお茶のお供は豆大福。おいしかった~♪