今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

箱根ピクニックガーデン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

台風一過、久々の快晴!
久しぶりにドッグランに行こうと思ったのですが、あまり天気がいいので今日は箱根まで。
箱根ピクニックガーデンにドッグランがあるというので行ってみたのですが・・・

富士山、芦ノ湖を望んで緩やかな斜面に広がる草原は「リードを付けて」ということで、
ほら!あの、柵で囲まれたわずかな場所だけがドッグラン!
走れないよ~!「ドッグウォーク」と呼んでも狭すぎです。

そのせいか、柵の中にいるのはトイ系のチビちゃんばかり、
エルが「遊ぼう~!」と寄って行っても「ワンワン!」(こわいよ~!来ないで~!)と、
大騒ぎなのですぐに出てきてしまいました。

これならいつもの河原の方がよかったね、エル。
でも、秋の箱根の風景はそれはそれはすばらしかったです。
今度はもっと早く出発して、夏に泊まった山中湖の広大なドッグランへ行くつもりです。