今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今日もモコちゃんとドライブ~♪

なんだかバタバタとしているこの頃、今日は・・・

午前中4時間のパート。
家に帰ってさっさとお昼をすませモコちゃんと2日目のドライブ。
義父やご近所や友達に、お祝いやらお返しやらを用意しなくてはならず、
車で30分のショッピングセンターまで行ってきました。今日も快調~♪
エルのお散歩1時間ちょっと。川と野鳥と大きな空と。いい気持ち!
塾が2コマ3時間。二次関数、今日はとてもよくできたね~。\(^O^)/
なんだか今日はいい日です。

みんな感想意見は色々あるでしょう亀田一家、今頃と思いますが私も思ったことを。
まずはここまで亀田一家を増長させたマスコミ・放送局の責任が大きいと思います。
試合後に歌わせる!?
こういう前例があったのかどうかはわかりませんが、とても奇異に見えていました。
そのあたりから何かおかしな方向に進んできたのでは。

暴言暴挙をおもしろおかしく垂れ流し状態で放送し、
モラルのかけらすら感じられなかった放送局。
自らが持つ社会全般への影響力をどう考えていたのでしょう。

でも、今、私が一番思っていることは亀田大毅クンよかったね、こうなって。です。
12ラウンド、相手をあざける余裕など全くなくどこにもいる18才の少年の顔になっていました。
焦りと恐れ・・・でしょうか、必死な18才の顔でした。

おかしな方向に伸びたいだけ伸びてしまった鼻をぴしゃりとへし折られ、
生きる姿勢を修正できるチャンスに会うことが出来たじゃない大毅クン。
私には18才の彼の言動の責任の多くは父親にあるように思えます。

試合後、朝4時まで泣いていたそうです。
ぼんやり包丁を眺めているそうです。
切腹」の刃はこれまでの荒ぶる精神に向け、
新しい亀田大毅として生まれ変わることを祈っています。

あれ~、私、最初からあの一家は大嫌いだったはずなのに、
なぜこんなに熱く応援しているんでしょう?(*^_^*)