今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

マイギター

イメージ 1


NHKで「荘村清志のギターで世界の名曲を」という講座が始まりました。
団塊の世代をターゲットに「そろそろしまってあったギターでも・・・」というところでしょうか。
まんまと乗ってしまった私、思わずテキストを買ってしまいましたが・・・

中学の時、お年玉で買ったクラッシックギター、大学の時買ったフォークギターに続き、
これは3本目のギター。3年前に買ったスペインのギターです。
ボサノバを・・・と思ったのですがあのリズムに着いていけなくなりしまってありました。
さぁ、荘村清志さんのご指導の元、映画音楽を美しく弾けるようになるのか!?

そうそう、お願いです。
しばらくたって「その後ギター講座はどうしました?」なんて聞かないでくださいね。(^^)