今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今年もブルースターが咲きました

イメージ 1


フワフワの綿毛が飛んで、今年もブルースターが咲きました。
今日はこのお花を音楽プロデューサー神部和夫さんに捧げます。

今朝の朝刊の番組表で「夫の死からふた月イルカ」と言う文字を見てびっくりしました。
イルカさんのご主人、元シュリークスの、と言っても誰も知らないでしょうが、
私が高校生の頃、コンサートでよく聴いたフォークグループの方です。

柔らかな優しい歌声の方でした。
20年間の闘病生活の末、3月に亡くなられたそうですが、
私には若々しい20代の神部さんの笑顔しか浮かびません。

NHK「スタジオパーク」のHPにお悔やみのメッセージをメールしておいたら、
番組中で読まれイルカさんに届けてもらえました。
神部さんのご冥福とイルカさんの今後のご活躍をお祈りします。

それにしても、またしても50代。
夫の健康状態が気にかかります。