今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

中学生vsおまわりさん

イメージ 1

と言っても戦ったわけではありません。

塾の生徒にご招待されて中学の吹奏楽部と神奈川県警音楽隊による、

「ジョイントコンサート」に行ってきました。

県警40人、中学生70人ほどだったでしょうか、素晴らしい演奏でした。

県警の方達は紺の制服かと思いきや、ピンクのジャケットでおしゃれなビッグバンドという感じ。

TVの刑事ドラマの主題歌メドレーには笑ってしまいました。(^o^)

この中学は関東大会、東日本大会まで勝ち進む腕前で、

大人顔負けのスイングを聴かせてくれます。

マーチも勿論、今日はベニー・グッドマンの「Memories of You」にウットリでした。

あのクラリネットのロマンティックなメロディを中学生がソロで演奏しました。

いいですねぇ、打ち込むもののある中学生。

昨日TVで見た卒業式前に出産した中学生をふと思い出してしまいました。