今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

スペアリブと野菜の煮物

イメージ 1

イメージ 2

仕事の帰り道、どこからともなく煮物のいい匂いがしてきました。

ちょっぴり甘めのほっこりとした匂い。こういうものを食べて育つ子はいい子に違いない。

「おかあさぁ~ん!」という郷愁の念も湧き、

今夜は冷蔵庫にあったスペアリブと野菜を煮てみました。


その前にお腹の皮がよじれるほど笑ってしまったことが・・・

里芋とレンコンを取り出そうとしてそそっかしい私は床に落としてしまいました。

思いの外に大きかったゴロンゴロンという音に、恐がりのエルはビックリ仰天!

階段を駆け上ったエルのそばにレンコンと里芋を置いた意地悪は誰でしょう?(^ニ^)


エル、おっかないレンコンと里芋はこんなにおいしくなったのよ~!

スペアリブも箸でちぎれるほど柔らかく、本当においしかったです。(自画自賛

郷愁の念、故郷の都知事選がとっても気になるこの頃です。