今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

7ヶ月になりました

イメージ 1

イメージ 2

エルは今日で7ヶ月。なぜか「マッチ売りのエル」です。(^^)

16年、「気のいいオッサン」のジョンと暮らしてきたのでエルの「女の子」に驚きます。

この2枚の写真のようにいつもぬいぐるみをだっこしているんです。犬なのに。


それから先日偶然エルの手が私の顔に当たり、「エ~ン!エ~ン!」と泣き真似をしたら、

あわてることあわてること!ものすごい勢いで押し倒され馬乗り(犬乗り?)になり、

ペロペロペロペロ大変でした。「ごめんなさいね!大丈夫?許してね!」と言っているみたい。


ご近所にたくさんお友達もできました。

その中に神経質で自傷行為もある、恐ろしく覇気のないワンちゃんのがいます。

他のワンちゃんとはピョンピョン元気に遊ぶエルがそのワンちゃんと接するときは違います。

ゆっくりそ~っと近寄って隣に並んでフセをします。大きなエルが相手より低い位置になります。

そうして無言で何もせずただ寄り添っているのです。それが毎日の日課です。

「女の子」ってこんななのかな~?初めて「娘」を持った親の心境です。