今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

サクラサク♪

イメージ 1

今夜はちらし寿司に「わ~い!わ~い!」の気持ちを込めて。

他の生徒が内申と面接の前期試験で合格が決まっている中、

1人の生徒だけが筆記の後期試験に残っていました。

その子が今日、合格!毎年のことながらなんてうれしいのでしょう!

1月前にパートを始めたのと同時に彼との1日おきのマンツーマンの勉強開始。

忙しい1月でしたが、うれしい知らせに報われた思いです。

そのパートの方、これまでつけていた帳簿をパソコンに変えたいということで、

台帳の書式と数式を作ってきました。素人の私が図々しいというか強気というか・・・。

3月に入りいよいよそれを使うことになり、どうなることやらと心配していましたが、

今日、順調に動き始め、こちらもホッ!

ちらし寿司に勿論ワインも添えて、祝わずにいられません。

向こうの方に見えるのはシシャモ。そう、「尾頭付き」で~す!バンザ~イ!