今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

オニが来た~!

イメージ 1

絵てがみをやっている友達から、小さな色紙が届きました。

彼女はいつもいつも手作りの季節感を届けてくれます。ありがたいです。

こんな愛嬌のあるオニならいいけれど、心の鬼は退治したいなぁ。

最近のテレビを見ていると「ごまかし」のオニが蔓延しているようで・・・。

実験データをごまかし、消費期限をごまかし、そしてこれもそうでしょう。

給食費未払いの6割以上が「払えるのに払わない」ケースだとか。

よい子もそしてよい大人も、絶対まねしないようにしましょう。オニが来るよ~!

ニュースの陰の大多数の人は法を守り真っ当に生きているはず・・・と私は思っていますが、

そろそろ「お得」の文字に代わり「徳」の字が世間に増えるといいなぁ。