今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

いとこ同士?

イメージ 1

イメージ 2

エルの初ドライブ。東京の実家まで100キロ2時間の旅でした。

車酔いすることもなく、後部座席のテーブルでおやつを食べたりする間に着きました。

実家には弟一家の愛嬢(?)6才のコーギーがいます。仲良くできるかな・・・


「お姉ちゃん!遊ぼう!遊ぼう!」とうるさい大きなチビッコ(?)に、

最初は迷惑そうにうなり声をあげていたマロン姉さんもしまいにはあきらめたようで、

庭でも家の中でもずっとずっと追いかけっこにつき合ってくれました。


エルは「遊んで!」と頼む時に、人に対するのと同じようにマロンに「お手」をするのには、

みんな大笑いしてしまいました。マロンもビックリしたことでしょう。

いつもトロ~ンとしているエルがこれほど積極的で快活な犬だとは思ってもいませんでした。

犬には犬同士の社会が必要なのでしょうね。見ている私達もとても楽しかったです。

写真をたくさん撮ったのに、とにかくピョンピョンはね回るのでこんなボケ写真ばかりです。σ(^^)