今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

江戸時代へタイムスリップ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804102956.jpg

ふと気付けば人の声も車の音も消え、目の前に見えるのはかやぶきの屋根



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804102918.jpg

ああ、あれは名主さんのお屋敷




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804102950.jpg

台所に入ったものの人影もなく、磨き込んだ床が黒く光っています




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804102935.jpg

井戸端でも動くのは風に揺れる干し柿だけ




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804102940.jpg

水車が静かに回り、コットンコットンのどかな音を立てています




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804102927.jpg

土蔵を望む裏庭にも人の姿はなく

ああ、私はこの世にひとりぼっちになってしまったのかしら






https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jlk415/20190804/20190804102931.jpg

そのとき、雲の合間から「天使の梯子」あの光の落ちるところをめざしてみよう! 

初心者マークの真っ赤なワゴンRは光をめざしてひた走り・・・

そして、現代に戻ってこうしてブログを書くことができました。(^-^)




義父母の家を訪ねたらだ~れもいませんでした。

それではと、義父母の家のすぐ近くにある江戸時代の「名主屋敷」に立ち寄ってきました。

静かに時が流れて、まさに江戸時代の里の風景でした。

隣で売っていた地元のお米や里芋・小松菜等の野菜をを買い、今夜の夕食はおいしそう!