今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ジムで会った青年(?)たち

夏休みなので朝の小学生の塾を終え、それからジムへ行きました。

にぎやかな声がするので目をやると、5人の男性が楽しそうにワイワイガヤガヤ。

運動前後のデータを比べているようで、誰が体脂肪が減ったとか、体重は誰が減ったとか、

記録も取りながら和気藹々とちょっと小学生の男子みたい。

水分補給に彼らのそばの休憩コーナーに行くと「お一人ですか?」と話しかけてきました。

皆、スラッと姿勢も良く、物腰も穏やかで、何より目に知性の感じられる光があって・・・

ちょっと児玉清さんとか二谷英明さんを思わせる紳士的な方達でした。

70才前後という感じかしら?

聞けば、Tシャツの汗も示すようにみなさんものすごい運動量です。

「がんばってください!」と、元気いっぱいの昭和前期の青年達に見送られ、

マシーンに戻る私の足はとっても軽やかでした。みなさんいつまでもお元気で。