今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

焼きなす

イメージ 1

今日はノンオイル・低カロリーのじみ~な献立です。

焼きなす・カツオとイカの刺身・シラスとキュウリとワカメの酢の物。

おぼろ豆腐を出し忘れました。これまた地味ですが・・・σ(^^)

息子達がこのごろ焼きナスを「おいしい!」とよく食べます。

ようやく大人の味覚になってきたようです。

写真はなにもかけていませんが、焼きなすをみなさんはどうやって召し上がりますか?

私は生姜醤油でさっぱりと。次男は鰹節の細削りをたっぷりかけて食べました。

母はよく青ジソの酢みそを作ってたっぷりとかけてくれました。

おいしかったのだけど、私は作ったことがありません。