今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「パソコン講座ブログに挑戦!」

昨夜から、NHKで始まった

「中高年のためのパソコン講座ブログに挑戦してみよう!」を見てみました。

講師の佐々木博先生が何とも優しい雰囲気で、実はファンなんです、私。(*^_^*)

今更という感じもするけれど、ブログのこと何も知らずに始めちゃったし・・・

昨日は「ブログって何?」「何を書いたらいいの?」というお話から。

「気軽に始めてみましょう。

日記でも、写真でも、趣味の情報でも何でもいいんです。」って。

それで、あまりあちこちのぞかないのだけれど、2,3検索で見てみたら、

素晴らしい写真のブログがありました。

景色はもとより、水のしぶき、昆虫の表情まではっきりと、そしてどれも美しい!

「はぁ~!」とため息の出るような写真ばかりでした。

そういうのをやってみたい!そして、長々とした文ではなく、

五・七・五、いやそれが無理ならば、

せいぜい2,3行の推敲しきった文にその日の思いを込めてみたい。

被写体には恵まれているし、ああ、新しいいいデジカメさえあればなぁ!

ウソです。文才と美的センスがそれ以前の問題です。σ(^^)

今朝「ブログを閉じました。ありがとうございました。」のカキコミが届いていました。

「あまり外に出られない。」という文をいつか拝見したような・・・

お加減でも悪くなられたのでないといいのだけれど、

名前もお顔も知らぬ方の「今日」に思いをはせました。

「ブログ」まだまだ手探りです。