今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

おめざ

イメージ 1

日曜の朝、我が家の男達はそろって寝ぼすけです。

私はいつもとあまり変わらぬ時間に起き、ボ~ッとすごしたり、

ひとり「週刊ブックレビュー」「題名のない音楽会」を見るのが楽しみです。

いつもはコーヒーを煎れるところ、昨日買ってきた温泉饅頭があったので、新茶を入れてみました。

そのお饅頭のおいしいこと!おいしいこと!

柔らかくしっとりした皮に、嫌みのないさっぱりした甘さの餡。

3口ほどで食べられる大きさも押しつけがましくなく、ベストのサイズです。

「おいしいなぁ!」と思ったすぐ後には、まるで口の中には何もなかったかのように、

す~っと消えていく、潔いまでの後味の良さ。

小さなお饅頭ひとつに感動の朝でした。

新茶の名誉のために・・・、こちらももちろんおいしかったです。(^^)