今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

アンドレ・ギャニオン「ピアノ・プレゼント」

イメージ 1

外出したついでにほしかったCDを買ってきました。

アンドレ・ギャニオン、カナダの作曲家・ピアニストです。

「めぐり逢い」「風の道」などという優しい曲を作曲演奏しています。

日本では「Age35」「優しい時間」というドラマの主題歌などで知られているそうですが、

ドラマはあまり見ていないのでそれらの曲は知りませんでした。

バラの絵が描かれたCD、左の赤い小さなバラがジャケットになっています。

なかなかおしゃれなデザインで、詩情あふれる表情豊かな演奏に合っています。

小雨模様の午後、ゆったりとピアノの優しいメロディーが流れます。

さっ、ステキなピアノをBGMに塾の準備にはげみましょ。