今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「熟年離婚}&「明日の記憶」

昨日、TVで「私がダンナと別れた本当の理由100」というのをやっていました。

塾の時間で見られなかったのだけど、ちょっと興味があったのでビデオに撮っておきました。

まぁね、思ったようなものでした。

「夫が」「妻が」というより「人」としての礼儀と思いやりでしょう。


中にウンウン、それもあるだろうなと思った理由がありました。

第91位だったと思います。

「『熟年離婚』(ドラマ)を見たから。」

笑っちゃいそうだけど、人間の心理なんてそんなものじゃないでしょうか。


それで、私、思っているんです。

今日、封切りの「明日の記憶」。あの効果はきっとあるはずと。

深刻な難病を扱った話ですからそんな安易な問題ではありませんが、

心のどこかにあの場面が残りそう。「私が、ずっと、あなたのそばにいます。」


で、振り返って我が夫。

熟年離婚ブーム」(?)を知ってか、最近なかなかいい感じです。

(このごろは)ちゃんとこっちを見ています。(このごろは)きちんと会話も弾みます。

それで、(このごろは)90点の夫に聞いてみました。


「ねぇ、離婚原因1位はなんだったと思う?」

「どうせ、自分勝手なつまらない理由だろ?『好きなことがしたい。』とか。」

ア~ン!?なんですと?

今日、夫にも昨日のビデオを見せようと心に誓いました。